久しぶりにボトックス、顔の感覚の違い

2016.05.24(18:40)
 久しぶりにボトックスを打ってきました。
 久しぶりといっても一年ぶり。その前は四ヶ月に一回ペースでボトックスを打っていたのですが、「そんなに必要かなぁ」と思ってしばらく中断していました。
 まだ打ったばかりなので余計な筋肉が落ちるところまで行っていないのですが、やっぱりコレ、良いですね。
 見た目以前に、顔の感覚が違うんですよね。軽くなるというか。顔面のバリアみたいのが薄皮一枚はがれるというか。
 打ち過ぎるとたるみの原因にもなるし、特におでこはまぶたが落ちることがあるので加減が大切ですが、シワが固定化するのを予防もできますし、やっぱり定期的に打っておいた方がいいなぁ、と実感しました。
 コストはかさむので、他との調整が必要ですが。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
ボトックス | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リファカラットを買って一ヶ月使ってみた

2016.04.26(12:31)
 あのリファカラットを買って一ヶ月使ってみました。

リファラカット

 前に美顔器とシートマスクのことを書きましたが、わたしは今までイオン導入やソニック系の美顔器は色々試していても、リファカラットのような「コロコロする系」の美顔器は使ったことがありませんでした。
 半信半疑だったのもありますし、しばらく美顔器熱が下がっていたのもあります。
 でも最近、フェイスラインがぼやけた感じがして、美顔器熱も再び盛り上がってきたこともあり、とうとう気になっていたリファカラットを買ってしまいました。
 ちなみにわたし、リファカラットのことをなぜか「リファラカット」だと思っていて、「リファラカット」で検索しても見つからず、なぜだろうと思っていました。顔より脳みその老化を心配したほうがいいかもしれません(笑)。
 このリファカラット、それっぽいものがAmazonでも出ているのですが、レビューを読むと「偽物が送られてくる」といったものが見当たります。調べてみると、どうもリファカラットにはかなり偽物が出回っているようで、大事をとって公式ショップで購入しました。
 楽天のMTGショップも公式なので安全です。わたしはポイントもあったのでこの楽天MTGショップで購入しました。
 少しのお金をケチって偽物を掴まされてもつまらないです。(偽物でも効果があるならいいじゃないか、という考えもありますが・・)
 リファカラットは高いようですが、エステに通ったりすることを考えれば大した値段ではありません。
 で、届いてみると、思ったよりシンプル。
 太陽電池がついていて自動で充電されて微弱電流が流れるようですが、それ以外は要するに「コロコロする」だけです。
 簡単な説明書と布製のケースがついています。
 わたしは主に顔まわり、特にフェイスラインが気になっていたので、お風呂あがりにコロコロコロコロし始めました。
 最近はパックも毎日しているので、「パックの上からリファカラットを使って大丈夫なのかな?」と調べてみると、パックやシートマスクとリファカラットは併用OKのようです。MTGからはお高い公式のフェイスマスクも出ています。
 せっかくなので、最近お気に入りの贅沢ジュレシートマスクの上から使ってみます。
 ジュレがいい感じに潤滑剤になって、肌への負担が減っているようにも感じます。

 で、一ヶ月ほど使ってみたのですが、これは意外と?と言ったら失礼ですが、効果はありますよ。
 大体一日15分くらい、顔のみコロコロしていたのですが、フェイスラインが少しスキッとするのと、あとは眉間に横シワが入りがちだったので、おでこから前頭にかけて持ち上げるように使っていたところ、心なしか改善しているような感じがします。
 なによりコレ、やっていて気持ちいいです。
 美容医療系は効果はあるけど痛いとか、一時的に腫れて悲惨、みたいのが色々ありますが、リファカラットをコロコロするくらいなんでもないことですから、やって絶対損はないです。
 時間がない!という人は、お風呂でやったり、色々一緒にやると気が紛れます。
 シートマスクをしながらリファラカットをしつつ、語学の学習などをすると、一石三鳥な気分で得した気分になれます(笑)。
 ランニングコストがかからない、というのは素晴らしいですよね。初期費用も大した値段ではないし、手間さえ惜しまなければ買いだと思います。

【最大31倍!】期間限定★4/28(木) 01:59まで【安心のメーカー公式】 MTG ポイント10倍 P10 リファカラット MTG ReFa CARAT 美容ローラー 美顔ローラー 美顔器 refa carat リファ カラット 正規品 1年保証
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
美顔器 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肩幅広めでもOKな長袖カットソー、長T

2016.04.06(16:26)
 これ、本気で気に入ったので書いておきます。



 なんてことはない長袖カットソーというか、長T的なモノなのですが、非常に楽ちんです。
 わたしは身長高めで太ってはいないので普段は大体Mでいけるのですが、肩幅が広いので大体NGな時は肩とか脇がキツイことが多いのです。それでLを買うと今度は大きすぎたり・・。
 このデザインは全体が緩く肩がするっと落ちる感じなので、全く窮屈に感じることなく楽に着られます。
 気に入って色違いを速攻リピしました。
 楽ちんな形なので、ちょっと気に食わなくても最悪部屋着にはなります。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
ファッション | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラディエイジ(ペレヴェ)体験談

2016.03.29(13:26)
 ラディエイジ(ペレヴェ)をまた受けてきました。
 ラディエイジ(ペレヴェ)初体験の時から随分間があいてしまいましたが、今、目元Vビームレーザー(レーザータイトニング)と隔月でやっているためです。しかも四ヶ月に一回はサーマクールが入ってその月はそれだけなので、ラディエイジ(ペレヴェ)も自ずと頻度が空いてしまいます。
 目元の血管がきになる、少しくぼんできた感じがする、ということでラディエイジ(ペレヴェ)とVビーム(レーザータイトニング)を並行して試しているのですが、とりあえず今のところ劇的な変化というのはないです。どちらもかなりソフトに効くタイプなので、そんなに目に見えて変わるというほどではないでしょう。気長にやって効果を見る、予防効果程度を期待するものかと思います。
 ただ、今やっているのはどれも基本ポジティヴで、侵襲性もなく、ボトックスのように仮にも毒の類を入れるわけでもなく(もちろん安全なのですが)、コスパは悪いですがリスクもダウンタイムもほぼないものだけです。もうこれくらいでのんびりやっていこうと思っています。
 で、ラディエイジ(ペレヴェ)ですが、前にも書いた通り、痛みはほとんどありません。時々「熱っ」となる瞬間がある程度で、サーマクールと比べると断然楽です。周波数が違うために到達深度が浅く、その分効果では劣るわけですが、痛みもコストも圧倒的に楽で、エステ感覚で受けられます。
 わたしが気にしている目元については、ラディエイジ(ペレヴェ)とVビーム(レーザータイトニング)、どっちが効果的なのかまだ微妙なところですが、痛みで比べるとラディエイジ(ペレヴェ)の方がずっと楽なので、今のクールが終わって継続するなら、こっちだけでもいいかな、と思っています。
 Vビーム(レーザータイトニング)は、瞬間のものですが痛みはそこそこありますし、目の近くなので結構怖いです。
 まぁとにかく気軽に受けられるのがラディエイジ(ペレヴェ)の良いところなので、こっちは気長にやってみたもいいかな、と考えています。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
ラディエイジ(ペレヴェ) | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

使った美顔器比較レビューと贅沢ジュレのシートマスク

2016.03.10(11:53)
 突然思い出して美顔器を使っています。
 わたし、一時期美顔器にハマっていて、色んな美顔器をとっかえひっかえ使っていたことがあったんです。
 その後飽きて使わなくなってしまったのですが、突然またブームが盛り返して毎日やっています。
 本当はコットンに美容液を染み込ませてセットしたりする使い方のものが多いのですが、面倒くさいので普通のパック(フェイスマスク、シートマスク)と併用しています。イオン導入ならこれでもいいんじゃないかと思うのですが・・。
 以前は化粧水を手作りしたりしていた時期もあったのですが、思ったほどコスパも良くないし、市販のものでも安くて良いものがありますよね。
 というわけで、美顔器&フェイスマスクの比較レビューをしてみます。
 
B0013XNC8Kエステナード エステナードソニック 【超音波美顔器+ホワイトソニックジェル3本セット】
健康コーポレーション 2010-07-05



 今も使っているのはこのエステナードソニック。
 しばらく使わないでもすぐ使い方を思い出せるのがわたしにとっては良いところ(笑)。
 超音波が付いていてマッサージ効果も望めるところが良いです。
 欠点としては、単三電池を二つ入れるのでちょっと重いです。その代わり、次のエレナイザーのようにアダプターをなくしてしまうという恐れはありません。

B00ST0SMXKEBiS(エビス化粧品) 超音波美顔器 ツインエレナイザーPRO2 ホームエステDXセット 美顔器
エビス



 わたしが持っているのはこのツインエレナイザーの古い機種ですが、その機種はACアダプターをつないで充電するタイプなんですよね。
 そのアダプターがどこかに行ってしまって、充電できなくなってしまいました(;_;)

 この他に、YAMANの古いイオン導入・導出用美顔器と、メーカー不明の超音波美顔器を持っていました。この二つはすごく安かった覚えがあります。
 YAMANのはイオンのみのためか、今ひとつ動いてる感がよくわからなくて飽きてしまいまいした。
 メーカー不明の超音波美顔器は行方不明です(笑)。壊れて捨てちゃったのかな・・。

 そして最近試したパック・フェイスマスクはこんな感じ。

B00N4FIASMPREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ゴールデンジュレマスク コラーゲン 33g×3枚入
ウテナ 2014-09-09



 「大人の肌を柔らげる 贅沢ジュレのシートマスク」です。
 いや、これはゴージャスです。色々パック類は試してきましたが、ここまで濃厚なのは他にないんじゃないでしょうか。
 Amazonでも評価が高いです。
 一回で捨ててしまう気にはとてもならないので、せこく何回が使っています(笑)。
 あと、コレは香りがイイ! 精油?の匂いがすごく好きです。イチオシです!

B000FQS55QKOSE クリアターン ホワイト マスク CO d (コラーゲン) 5回分 (22mL×5)
コーセーコスメポート 2005-08-29



 これはドラッグストアで安かったので買ってみました。
 極普通のパック・フェイスマスクという感じ。リーズナブルで堅実に使えます。

B011QBLQ0YPREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ビューティマスク セラミド 28mL×4枚入
ウテナ 2015-09-09



 「艶肌」というシリーズだと思います。
 普通よりちょっと濃厚タイプですが、それほど高いわけでもなく、しっとり肌になじみます。

B000FP3FFM肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり) 5枚
クラシエホームプロダクツ 2006-05-29



 これは以前に使っていました。リーズナブルで良いパック。
 前はこのパックでよく美顔器を使っていました。
 肌なじみは良いと思います。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
スキンケア・ボディケア | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近アクアガレージで買ったタイトミニスカート二つ

2016.03.09(12:33)
 最近通販で買ったタイトミニスカートを二つ。



 これ、色違いでリピしたのですが、履き心地が良いんですよね。
 結構タイトでピチッとしているので「入るの??」という感じがするのですが、一旦履いてしまうとすごくフィットして心地良いんです。
 着脱だけちょっと頑張ります(笑)。
 このフィット感というか、骨盤が安定してる感みたいのが気に入っています。
 生地も結構厚めで、寒い時期でも使えます。



 ついでなので同じショップで買ったミニスカート。
 こっちは生地が薄手で、シルエットは良いのですが、履いているとちょっとずり上がってきそうな感じ。
 裏地はついているのですが、薄手なので履く時に気をつけないとぴったりフィットしないかな。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
ファッション | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:yukko
2007年8月2日に豊胸手術を受けました。このブログでは術後の経過や注意点などを記録していきます。
顎プロテーゼ、ホクロ・シミのレーザー治療、ボトックス、サーマクール、二重(埋没・切開)、鼻尖縮小などについても体験を書いています。すべて自分が受けた手術の体験談です。

カテゴリー
ランキング

おすすめ本&DVD
最近のブログ記事
月別アーカイブ

ブログ過去ログ