イプサ アイカラー クリアアイズ 01、アイカラー クリアアイズLG A19などを買う

2016.08.08(12:12)
 恒例ですが、イプサでのお買い物。



 まずはタイムリセットアクア。これはもう随分長いことリピしていますが、基本の化粧水として本当に手堅くオススメです。

IMG_2083.jpg

 これもリピしていますが、ピュアルースパウダー EX 2のレフィル。ケースが微妙に使いにくく、わたしは網の部分をとって手動で量を加減して使っています(笑)。

IMG_2085.jpg

 そしてフェイスカラー。

IMG_2086.jpg

 フェイスカラー EX PK01は以前からチーク用に使っているのですが、アイカラー クリアアイズ 01、アイカラー クリアアイズLG A19を新たに試してみました。
 クリアアイズ 01で基本のアイシャドウ、クリアアイズLGで眉下のハイライトを入れています。
 これ、反射や光沢がギラギラしすぎず、抑えめでイイ感じですね。大人のアイカラーです。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イプサ リップスティック ルミナイジングカラー購入

2015.09.30(15:51)
 イプサ リップスティック ルミナイジングカラーを買いました。

イプサ リップスティック ルミナイジング カラー

 今までイプサのリップスティックC05を使っていたのですが、またラインが変わって、似た色がどれなのか分かりません。
 イプサに問い合わせみたところ、

現在発売しております「リップスティック ルミナイジング カラー」で一番近い色は「04」とのことでした。
しかしながら「04」はつきがしっかりで発色も良いので、つけ心地はかなり違う印象になるようです。

 とのお返事を頂きました。
 これはやっぱり、一度カウンターで試した方がいいかな、と思い、久々にデパコスのイプサカウンターへ。
 実際に試してみたところ、やはりわたしには04が合う感じがしました。
 長年イプサを使っていますが、気に入っていますよ。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NOV(ノブ)パウダリーファンデーションとプレストパウダーを買った

2015.08.17(13:00)
 NOV(ノブ)パウダリーファンデーションとプレストパウダーを買いました。

NOVパウダリーファンデーションとプレストパウダー

 化粧直し用です。
 クチコミを見ていてプレストパウダーが評判が良いので、ファンデーションと一緒に購入。
 買ったのは、

ノブ パウダリーファンデーション UV オークル10
ノブ パウダリーファンデーション UV ケースP
ノブ プレストパウダー UV ルーセント
ノブ プレストパウダー UV ケースP

 です。

NOVパウダリーファンデーションとプレストパウダー

 これ、なかなかカバー力があって良いですよ。
 評判が良かったのはプレストパウダーで、これだけでも化粧直しには十分!みたいな声が多かったのですが、ファンデーションもなかなか優秀。
 しかも低刺激で肌に優しい、というのが嬉しいです。UV対策にもなりますし。
 ケースも無駄がなくみためもスッキリしてて気に入りました。

B009S71BTUNOV ノブ パウダリーファンデーション UV(レフィル) オークル10
常盤薬品工業株式会社


B00IBBJORANOV[ノブ]プレストパウダーUVレフィル#ルーセント
ノブ

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イプサ フェイスカラー PK01をリピ買い

2015.04.14(10:31)
 イプサの2015春ベースメイクキットを買った時に、一緒にフェイスカラーも買いました。フェイスカラーPK01です。

イプサフェイスカラー

 これもずっとリピートしているアイテムです。

イプサ フェイスカラー PK01
イプサ フェイスカラーPK01を購入

 ふわっとした乗り方で、いかにもチーク!という感じの重々しさがないので気に入っています。PK01は顔が派手な人には控えめで良いと思います。

 イプサはAmazonで検索すると売られているのですが、フェイスカラーは今現在は見当たりません。まぁ、イプサ本家のネット通販があるので、それで購入すれば良いのですけれど。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イプサ2015春ベースメイクキットを買った

2015.04.12(23:24)
 イプサ(IPSA)は毎年メイク・スキンケア用品のキットを出していて、これがなかなかお買い得なのですが、今年2015年春のベースメイクキットを購入しました。
 ファンデーションや下地など、それぞれのジャンルから一つ選ぶ形式なのですが、わたしが選んだのは、

リキッドファウンデイション 25mL SPF25 PA++ 001ベージュオークル
ピュアルースパウダー EX
クレンジング ジェル EX (50g)

 これに固定アイテムとして、

ザタイムリセット マイクロミスト(トライアルサイズ 30mL)
オリジナル扇子

 がついて、税込み8,100円。かなりお買い得です。

イプサ2015春ベースメイクキット

 ファンデーションが切れそうで注文したのですが、パウダーはどのみち使うし、クレンジングはいつもはイプサではないのですが、ジェルが選べるならついでに選択、そしてタイムリセットのミストは多分タイムリセット・アクアみたいなものかな、ということでこれも使えます。というわけで、なかなか得な買い物をしました。

イプサ扇子

 オリジナル扇子も涼しげで、これからの季節に活躍することもありそうです。
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キュレルBBミルク明るい肌色を買った

2015.01.24(14:41)
 キュレルBBミルク明るい肌色を買いました。

キュレル BBミルク 明るい肌色

 キュレルは以前にパウダーファンデを買ったことがあります。

キュレル パウダーファンデーションを購入

 ちょっとスーパーに買い物に行くくらいしか出ない時に、きっちりメイクするのも面倒だし、余計な肌への負担になりそうなので、ささっと簡単に済ます時用です。
 でもこのパウダーファンデが廃番になってしまったようなので、同じくキュレルのものを購入してみました。
 キュレルBBミルク明るい肌色はあくまで下地で、これとパウダーファンデを組み合わせるものです。
 下地としてはなかなか好感触だったのですが、パウダーファンデの方がドラッグストアなどであまり見かけません。
 やっぱりキュレルはスキンケア用がメインで、ファンデはあまり力を入れていないみたいですね。
 まぁ、ご近所使い用には便利なので、通販で揃えておこうかと思います。

B00INROEE0花王 キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml
花王 2014-04-07


B00INROED6花王 キュレル パウダーファンデ 明るい肌色 5g
花王 2014-04-07

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド YN10

2015.01.23(13:58)
 カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド YN10を買いました。

カバーマーク  エッセンスファンデーション リキッド YN10

 以前にもスポーツ時にオススメのファンデーションとして紹介しています。リピート3回目です。
 カバーマークはとにかくカバー力が強く、普段使いとしては正直ヘビーだと思うのですが、汗をかく時には重宝します。わたしはスポーツ時のみカバーマークを使っています。
 UVカット力はSPF30 PA++。感触的にもっと紫外線カットしてくれそうですが、そうでもないようです。その辺は下地や紫外線対策バッチリのUVフェイスパウダーなどと合わせて工夫すると良いと思います。まぁ、夏場以外はこのスペックだけでも十分かと思いますが。
 カバーマーク エッセンスファンデーション リキッドはAmazonでも取り扱いがあるのですが、比較してみて送料が安そうだった下のショップでわたしは購入しました。

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Stephen Knoll(スティーブンノル)の洗い流さないトリートメント「くるんとカール」

2015.01.21(11:21)
 Stephen Knoll(スティーブンノル)の洗い流さないトリートメント「くるんとカール」を買いました。

スティーブンノル トリートメント くるんとカール

 パーマヘア用の洗い流さないトリートメントとしては、今までムコタ アデューラ アイレ09 AIRE HOME CAREを何度かリピしてきました。

パーマをあてた髪の洗い流さないトリートメント
ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ購入 美容院の洗い流さないトリートメント
ムコタ アデューラ アイレ09 AIRE HOME CARE

 ただムコタは美容院などで販売しているモデルで、ちょっとお高めなので、もう少しお手頃価格で似た感じのものはないかと、Stephen Knoll(スティーブンノル)の洗い流さないトリートメント「くるんとカール」を試してみることにしました。Stephen Knoll(スティーブンノル)の洗い流さないトリートメントは三種類出ていますが、「くるんとカール」がカーリーヘア用のようです。
 使ってみたところ、なかなか髪馴染みが良くてイイ感じです。
 ムコタはいかにも「美容院の匂い」がしましたが、Stephen Knoll(スティーブンノル)はそこまで香りにクセがありません。質感的にはもう少し柔らかい感じで、説明に書いてあるより少し多めに使いたくなります(でもケチケチ使っていますがw)。
 朝、軽く濡らした髪につけた後にドライヤーを使うとカールが綺麗に出ます。
 お値段的にもお手頃ですし、こっちに乗り換えようかと思っています。

B0073QU0XQコーセー スティーブンノル コレクション ニュアンスアレンジ トリートメント 60g くるんとカール
コーセー

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCアイラッシュトニックの副作用?

2015.01.19(00:29)
 DHCアイラッシュトニックをまた買いました。

DHCアイラッシュトニック

 もう何度リピしたか分かりません。今までも色々書いています。

DHCアイラッシュトニックを使い続けています
睫毛が伸びる?DHCアイラッシュトニック
DHCアイラッシュトニックの効果
DHC アイラッシュトニック
アイラッシュトニックの使い方
DHCアイラッシュトニックとミューラッシュパフェ 効果と違い

 マスカラ下地としてはもちろん、ちょっと近所に出るだけでマスカラを使いたくない時などはアイラッシュトニックだけで済ませたりしています。睫毛が伸びてきたのか、アイラッシュトニックだけでもまぁそれなりに見られる状態だと思います。
 これだけ使い続けていると副作用があるのでは、と心配にもなりますが、わたしの経験では特にこれといった弊害はありません。
 アイラッシュトニックだけでグングン睫毛が伸びる!とまでは言いませんが、何年も使い続けているとケア効果は実感できますし、マイナス面は特にありません。
 値段も安いですし、定番にふさわしいグッズだと思います。

B000FP35DEDHC アイラッシュトニック 6.5ml
DHC 2005-07-04

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プライバシーUVフェイスパウダー50 PA++++

2015.01.18(17:35)
 プライバシーUVフェイスパウダー50 PA++++をまた買いました。

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

 今までにも何度もリピしています。

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス
プライバシー UVフェイスパウダー50
プライバシー UVフェイスパウダー50を買った

 今は紫外線の一番弱い時期なのでそれほど気にすることもありませんが、夏場に長時間外にいる時は重宝します。汗をかいても気軽に上から重ねられますし、メイクをしている時は普通のリキッドタイプのものより便利です。持ちも良いように感じます。おまけにお値段もリーズナブル。
 最近はPA++++の製品も結構目にするようになりましたが、これだけしっかり紫外線を防いでくれて気軽に直せるタイプのものは便利です。
 わたしは休みに屋外で過ごすことが多く、汗をかく機会もよくあるので、オールシーズンで愛用しています。
 オススメ!

B00IP6GI0Mプライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g
黒龍堂 2014-03-11

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イプサ タイムリセット

2015.01.09(13:27)
 またリピしました。イプサのタイムリセットです。

イプサ タイムリセット箱

 もうずっと愛用しています。翌朝のモチモチ感がイイです。

イプサ タイムリセット

 今回はフェイスカラーも購入。

イプサ フェイスカラー

 ブラシもついでに。

イプサ ブラシ
↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パーマをあてた髪の洗い流さないトリートメント

2014.09.16(09:35)
 「ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ」をまたリピ買いしてしまいました。

パーマをあてた髪の洗い流さないトリートメント

 「ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ」のことは前にも書いています。

ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ購入 美容院の洗い流さないトリートメント
ムコタ アデューラ アイレ09 AIRE HOME CARE

 最初にこれを使ったのは美容院でポイントが貯まって貰った時なのですが、パーマをあてた髪用の洗い流さないトリートメントとして薦められました。実際、コレ、ウェーブのある髪用には凄く良いです。
 他の洗い流さないトリートメントも使ってみましたが、ムコタが一番しっくり来ます。
 スタイリング剤としても気軽に使えて香りも良いので気に入っています。
B002VPN4Q4ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ 100ml
中川美容研究所 2011-07-01

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

2014.08.26(11:29)
 プライバシーの「UVフェイスパウダー50 フォープラス」を買いました。

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

 PA++++になってリニューアルのようです。PA+++の時にも何度か買っています。

プライバシー UVフェイスパウダー50
プライバシー UVフェイスパウダー50を買った

 最近PA++++の製品を結構見かけるようになりましたね。PA++++が導入されたのは2011年だそうです。その前はPA+++がマックスでしたよね。
 さて、「UVフェイスパウダー50 フォープラス」にリニューアルされても、使い心地は変わりありません。変わらないまま紫外線からのガード力だけ上がっているので助かります。
 わたしはリキッドファンデ派なので、パウダー代わりにこれをパタパタしておくと日焼け止めも兼ねられて楽なんですよね。メイクの上から気軽に直せますし。
 これはロングセラーになりますよね。

B00IP6GI0Mプライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g
黒龍堂 2014-03-11

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イプサ フェイスカラーPK01を購入

2014.05.09(11:48)
 イプサのフェイスカラーPK01をまた買いました。

IPSA フェイスカラー PK01

 チーク用です。
 乗り方がふわっとしていて派手になりすぎず、気に入って何度もリピしています。

B00I403FJG[イプサ] フェース カラー - #PK04 (Moderate Pink) 1.8g/0.06oz
イプサ

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

IPSAプロテクター・サンシールドをリピ買い

2014.04.25(16:57)
 顔用の夏の紫外線対策にはIPSAのプロテクター・サンシールドをずっと使っています。

IPSA プロテクター サンシールド

  SPF50+ PA++++。PA++++というのも最近はちらほら出てきていますが、イプサはずいぶん前からこのスペックで出していました。
 「紫外線だけでなく、空気中のチリ・ホコリや排気ガス、タバコの煙、大気汚染までブロック」とあり、UV対策として優秀なだけでなく、プラスαのガード力があるようです。
 スッキリ伸びてつけ心地も軽く、何度もリピしています。

 紫外線対策というと夏、というイメージがありますが、紫外線の強さ自体は太陽の南中高度が重要なので、6月くらいの方が強いくらいです。暑い時期は露出が多くなるのでより注意が必要、汗で日焼け止めが流れるので焼けやすい、といった要素がありますが、4月くらいから要注意だと思います。

B00CFX52EEipsa イプサ プロテクターサンシールド 【国内向正規品】
ipsa イプサ


↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スポーツ時にオススメのアイブロウ

2014.04.18(23:04)
 カバーマーク エッセンスファンデーションリキッドのことを書きましたが、同じくスポーツ時・汗をかくとき用にカバーマークの「リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ」を使っています。

カバーマーク リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ

カバーマーク リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ 2

 これもファンデーションと同じく、とにかく落ちにくいです。
 細い筆状?になっていて塗るタイプなのですが、時々ちょっと肌に刺激を感じることがあります。それだけ強力ということなのか、毎日使うのは少し負担が大きいようにも感じるのですが、汗で流れそうな時には重宝します。
 今回買う前は、大分以前に購入したものをずっと使っていました。容量的にコスパは良いと思います。

B0024SZ7RMカバーマーク ラスティングアイブロウ
カバーマーク 2011-08-12

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スポーツ時にオススメのファンデーション

2014.04.17(13:20)
 ベースメイクは普段はIPSAを使っているのですが、スポーツの時、汗をかく時だけカバーマークを愛用しています。
 カバーマークはとにかく落ちない!
 しっかりしすぎていて、正直、ちょっと肌に負担なんじゃないの?とも思うのですが、スポーツの時などには重宝しています。
 大分以前に買った「カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド」のYO10にW(ホワイト)を少しだけ混ぜて使っていたのですが、リピ買いしようとしたら、YO10が廃番になっていました。
 大体似た色(いい加減)ということで、とりあえずYN10を買ってみました。

カバーマーク エッセンス ファンデーション

 Wを一緒に買っておくと、明るめに微調整できるので便利です。
 とにかく抜群のカバー力ですが、やや重いので、個人的には毎日使うのはどうかな、という感じです。

B007FP0MY2カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド YN10
カバーマーク

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちふれリップグロス透明パールを買った

2014.03.26(12:27)
 前にも買ったちふれリップグロス000透明パールをリピしました。

ちふれ

 まぁ、ドラッグストアものなのですが。
 割りと便利でラメも綺麗だし安いので、買っとこうかな、と。

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ購入 美容院の洗い流さないトリートメント

2014.03.20(11:20)
 パンテーンのプロブイ ディープリペアエッセンスを買ったばかりですが、やはり前に買ったムコタのアデューラ・アイレ09が使い心地がよく、また購入してしまいました。

ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ

 ドラッグストアものの洗い流さないトリートメントよりは割高ですが、Amazonなら美容院より安く買えます。  最初にムコタのアデューラ・アイレ09を使ったのは、美容院でポイントが溜まっていて貰ったからなのですが、さすがに美容院で勧めるだけあって、市販の洗い流さないトリートメントとは違います。  髪質や髪型によっても使う種類が違いますが、わたしは今軽いパーマをかけているので、ウェーブをうまく活かすにはムコタのアデューラ・アイレ09の方が断然良かったです。
 香りが「美容院の匂い」なのもご愛嬌。

B002VPN4Q4ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ 100ml
中川美容研究所 2011-07-01

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パンテーン プロブイ ディープリペアエッセンス

2014.03.14(15:44)
 前にムコタ アデューラ アイレ09 AIRE HOME CAREのことを書きましたが、使い切ってしまって、買い物ついでにAmazonで安い「洗い流さないトリートメント」を買ってみました。「パンテーン プロブイ ディープリペアエッセンス」です。

パンテーン プロブイ ディープリペアエッセンス 100mL

 レビューなどを見ると割と評判が良さそうだったので、ものは試しで購入。
 まぁ、普通の洗い流さないトリートメントなのですが、やはりというか、ムコタに比べると全然です。
 ボリュームを抑えたい人には向いているかもしれませんが、しっかりセットしたい人には今ひとつなように思います。
 でも香りは好きです。

B001DC9QNQパンテーン プロブイ ディープリペアエッセンス 100mL
P&G 2009-10-08

↓応援クリック♪
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
人気blogランキング
コスメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:yukko
2007年8月2日に豊胸手術を受けました。このブログでは術後の経過や注意点などを記録していきます。
顎プロテーゼ、ホクロ・シミのレーザー治療、ボトックス、サーマクール、二重(埋没・切開)、鼻尖縮小などについても体験を書いています。すべて自分が受けた手術の体験談です。

カテゴリー
ランキング

おすすめ本&DVD
最近のブログ記事
月別アーカイブ

ブログ過去ログ